ダンシング・IN・ムラコシ25周年記念公演
25th Anniversary!!


2005年 12月18日(日) 新宿コマ劇場

洋さんは新宿コマ劇場で開催されたダンシング・IN・ムラコシ25周年記念公演にゲスト出演されました。全43景3時間半に渡り、総勢80人近いメンバーがプロ顔負けの力のこもったダンスを発表しました。終幕ちかく、スペシャルプログラム「洋あおいレビューショー」のコーナーで洋さんは歌とダンスを披露してくれました。

キュートな子どもたちの発表、そして大人の変化に富んだ衣装、振付けの和物、洋舞の発表の後、いよいよ、洋さんの出番です。銀色に輝く総スパンの燕尾の衣装でせりから登場しました
♪キャント・ギヴ・ユー・エニシング♪を歌い踊るうち、コマ劇場独特のせりがどんどん上がり、さながら3段のウエディングケーキ、かなり高い最上段の洋さんは、新郎のお人形?いや王子さまのようでした。ダンス・IN・ムラコシのヒロイン村越奈世さんと♪スターダスト♪の曲でデュエットダンス。そして男と女のストーリーを感じさせる♪夜のタンゴ♪、♪リベルタンゴ♪そして踊る二人のために♪愛の旅立ち♪を歌いました。25周年記念の発表会へのお祝いメッセージとトークの後、♪君と僕のホワイトクリスマス♪をしっとりと歌い上げ、がらりと雰囲気を変え♪未来へ♪を出演者全員と賑やかに歌い踊りました。

新宿コマ劇場は舞台の大きさはもちろん、客席も2千以上、左右も大きく、最後列までスロープ状のワンフロアで、観客の顔が全て見渡せられるような劇場でした。そこに洋さんは中央のせりから登場、いつもの包容力のある笑顔と歌声は大きな劇場に負けない輝きがあり感動しました。又ダンスが続いた後の歌声にホッと気持ちが解放された場面でもありました。黒の衣装でタンゴをソロで踊るシーンもあり、とても大きく見え、又、感動でした。シャープでしなやかなダンスはさすがです。観客を包み込む舞台は洋さんの持ち味とキャリアを感じさせました。


エンディングの♪未来へ♪の歌は全員のダンスとともに、25周年記念公演をやり遂げた一人一人の気持ちをも表すようで、盛り上がりました。洋さんは村越ご夫妻とともに抱えきれないほどの花束を貰い、寒波を忘れさせるとびっきりの笑顔で大きな舞台の幕が下りました。